文字サイズ

03-3793-0181

お問い合わせページへ

午前8時30分~午後5時15分
(土日、祝祭日、年末年始を除く)

駒場野公園

駒場野公園は都心にはめずらしく自然がそのまま残った公園です。

園内にはくぬぎの雑木林、スミレやアザミの咲く枕木の道、カモやサギのくる水鳥の池、稲作を行っている水田などがあります。
公園の中央にはデイキャンプ場、南側には、駒場体育館、テニスコート、ゲートボール場などの施設があります。
東側には公園の自然観察やボランティア活動の場となっている駒場野公園自然観察舎があります。

新着情報

  • 新着情報では季節の花だよりや美しい風景、公園でのボランティア情報などを紹介しております。

公園案内

所在地

目黒区駒場二丁目19番70号
(京王井の頭線 駒場東大前駅下車 徒歩1分)

公園概要・地図

施設案内

デイキャンプ場(目黒区シルバー人材センターが指定管理者

× CLOSE

デイキャンプ場

デイキャンプ場では日帰りでの野外炊飯ができます。

炉もありますので、気の合った仲間やご家族でバーベキューをお楽しみください。

ご利用方法について

自然観察舎

自然観察舎

緑豊かな駒場野公園における、自然観察やボランティア活動の拠点となっております。

自然観察のお手伝いのため、解説員が常駐しています。お気軽にお越しください。

詳しくはこちら

駒場体育館

駒場体育館

駒場体育館は様々な競技に対応できるスポーツ施設として親しまれています。
個人でも団体でも利用できます。

体育室(バスケットボールコート1面、バレーボールコート2面、バドミントンコート6面 、卓球台16台)、 トレーニング室、ランニングコース、屋内プール、庭球場、ゲートボール場があります。

詳しくはこちら

駒場野公園拡張部

駒場野公園拡張部

駒場野公園すぐ近くには、のびのび利用できる駒場野公園拡張部があります。

管理棟奥には、ブランコや滑り台など幼児が利用できるスペースがあります。

駒場野公園拡張部

右側の写真が、管理棟右側にある駒場野公園拡張部多目的広場です。

このページのトップへ

メニューを開くメニューを閉じる